気づいたときには

東雲なつ
·

何事も気づいた時には終わっているものだ。

生きていく上で大切なものは失ってから気が付くし、無くしてから探し出す。

時間、お金、体力、友達、気が付けば失っていく。

そうして命まで気が付いたときには失うのだろう。

死んだ時に、自分は死んだと思うのだろうか。

死んだことすら気づけないんだろう。

注意深く、失わないように無くさないように生きていても、あまりにも失う物が多すぎる。

失う事を恐れる事すらも、きっとそのうち失うのだろう。

赤子は生まれた時に泣く、そこから死ぬまで失い続ける命の儚さに泣くのだ。

何か一つでも、残せるのだろうか。

@shinonome
ゲーミング犬Vtuberの東雲なつです! 色々書きます、それと色々なリンク @Shinonome_Natsu