25歳お疲れ様。26歳は早くも楽しいよ

shiorin
·

26歳になりました🎉

26歳の抱負は、余裕を持って健康を得るです。あと情報セキュリティマネジメントと基本情報技術者試験に合格する!

さて25歳は相変わらず自分のことを責めてしまい、やらなきなきゃいけないと思い込みすぎて溜まりに溜まったしんどさがとうとうパーーンとはじけたけれど

そのタイミングで本を読む楽しさに出会って自分を好きになるための動きをし始めてから、どんどん日々の生活が楽しくなって、仕事でもコードを書くことに立ち向かったら自信がついて

怒涛の勢いで考え方とか行動とかガラッと変わった25歳の終わりから26歳になるにかけて人生のターニングポイントになる1年間だった気がします。なんか1枚殻が破れた感じ

25歳の初め「あっという間に1年終わった。今年の1年も同じ感じで過ごすのかなぁ」と何となく思ってた私

楽しい時間を同じ気持ちで過ごせる人と出会えるしコード書く楽しさも思い出せて、25歳の締めくくりは最高だよ。いつもと全然違うから安心して弾けてください。

------

26歳になった日は、行き先がサプライズの旅行という人生で初めての経験をさせて貰えた。場所はずっと気になってた富山や金沢で、大好きな海鮮やブリや日本酒を堪能してホクホク

そして、何気なく生まれたスマホに触れなかった15分間で個人開発で作りたいものの最低限の形を作るためのタスクが完全に頭の中で出来上がってあ〜〜Rails書きたい!!!となれたのがやばかった。

やりたいことが進められる希望が見えたのはもちろん、仕事で見積もりから実装を進めていくにあたってやり方を掴めたことで、出来た!って思えるところまで自力で考えられたという達成感が本当に嬉しかった瞬間だった。(テンションが上がりすぎてしばらくおかしくなってしまったのはさすがに反省した)

こんなに気楽に過ごせた旅行は激レア。旅行が負担に感じないように自分の気持ちに向き合って少し勇気をだして動けたのが大きかったかもしれないなぁ

そんなこんなですごくいいスタートダッシュが出来た26歳。3連休。あー楽しかった!やりたいことがどんどんふえてる!26歳の1年間すっごく楽しみ!!

早速明日も休みで、Rails書くことにワクワクしてるの最高じゃない??