リングフィットのレベルが100になった

shiron
·

子供と過ごす中で運動するのは難しい。近所の散歩も途中で足を止めることが多く、リフレッシュにはなるが運動にはならない。全力でボール遊びとかをすればいいのかもしれない…と今思ったが、外で全力を出してしまうと帰宅までに支障が出てしまうので悩むところ。家の中で快適に運動できないだろうか(帰宅の心配をしなくてもいい方法はないか)と考えて、そこで1年ほど前に導入したのがニンテンドー Switchの「リングフィットアドベンチャー」だった。

昨日の時点でプレイ時間は10時間、レベルは100を超えた。買ってからは30日以上プレイしている。ゲームを1ヶ月以上やっていてまだクリアの兆しが見えないことも珍しく、これも運動を続けるきっかけになっていると思う。

レベル100なんてポケモンで言ったらもうやりきったぞ!と誇らしくなるレベルだけど、夫が言うには、リングフィットを完璧にクリアするには3周、レベルは400とかの人もいるらしい。(夫はほぼ未プレイなのになぜかそういうことにくわしい)

まだまだ先は長そうだけど、その分運動できると思うといいかもしれない。