リングフィットを1週間サボったら

shiron
·

先週はイラストの仕事が立て込んでしまって、リングフィットをサボってしまった。書籍のイラストで、300点くらいの発注だった。大口のイラストの依頼を受けるのははじめてなので嬉しい悲鳴ではある。スキマ時間は全てiPadでのラフ制作に充てていて、リングフィットをやる心のゆとりがなかった。

ラフの完成が見えてきて、一昨日、久々にリングフィットをやったらびっくりした。全然できなかった、というかすぐに疲れてしまった。継続してたときは「今日はもう終わりにしますか?」のメッセージを見て「こんな早く終わらせられないよー!」とドヤ顔で「いいえ」を選んでいたというのに。

スクワットがもう辛い、ステージも上がってきたこともあり、これでもかとスクワットさせられる。足が攣りそうなくらいだった。筋肉痛ももちろんきた。

何事も継続が大事、という本を最近読んだのだけど、まさにそれだなと思った。リングフィットはステージもあるから余計に時間をあけるとキツくなるな…と長引く筋肉痛を抱えながら思う。