今、最高に面白い漫画「K2」の最新話の感想

雫谷 美月
·

今、最高に面白い漫画「K2」(WEBサイトコミックデイズで連載中)の最新話を見ましたみなさん?話数464話だったとおもうんだけど(間違ってたらすまん)、私は扉の表紙絵からもうやられた。

高品(父)先生の先代KことKAZUYAさんのことを話す過去話は、SDK(スーパードクターKの略)のときは背景に爆発あったり、反社に行ったり、高品先生が木に逆さに吊られてたりとメチャクチャすぎるよー!とツッコミ絵面が多いのに、その過去を「冒険だった」と懐かしむ高品先生の顔はSDK時代の高品先生の顔だった。話の最後のほうで、KAZUYAさんの死を受け入れることができていなかったと吐露したけど、ここのシーンで泣きました。K2から読み始めた私も泣いたので、SDK時代から読んでいる読者は号泣必死、KAZU泣きしてるのではないか。

高品先生がKAZUYAさんのことメッチャ後悔して引きずっているのを読んで、かつてKAZUYAさんの死を引きずっていた光の闇医者TETSU先生は吹っ切れたんだなと思った。

相馬先生の死から15年時間が止まっていた刈谷先生の時が進みだした話がちょっと前にやっていたので、高品先生も前に進む話になるのだろうなと思います。

今度の更新が年明けで1/7なので、ちょっと待ちきれないよ〜という気持ちなんですが、作者先生にはゆっくり休んでほしいな!と思います。

@shizuku_m
趣味で濡れ濡れBL小説を書いてます。映画が好きなので、ここでは映画の話が主になります。