高専生と交流してエモくなった

shohei
·

ご縁で高専生と交流してきました!

4月から2年生になる方々とお話しました。

時間も少なかったのでもっとたくさんみなさんのお話聞きたかったな〜。

色々お話しているの中で、暇な時間をどう過ごすかという話題もあり。

とてもエモくなりました。

私が高専生の時は、春休みや夏休みといった長期休みはとても暇で今思えばもっと上手く時間を使えばよかったなと。。。

もし昔に戻れるなら

  • 本をたくさん読む

  • プログラミングの勉強をする

  • 旅行へ行く

はするかな〜

本は好きなもので良い。将来起業に興味をもっていれば、起業家の本をおすすめしたい(丹下さん、藤田さん、南さんなど)

プログラミングの勉強であれば、すぐ形にできるものが良いと思うので、Webがおすすめ。アプリも良いけど、ストアプラットフォームのルールに準拠しないといけなくて色々めんどくさいからWebが1番良い。

Web + 生成AIとかの組み合わせで生産性あげれるようなサービスたくさん作れそう。

旅行は、行ったことないところ行ってって感じです。観光地を回るとかの1つテーマを決めて知らない土地へレッツゴーです。

まてよ

なんか

今の自分に言い聞かせてるようだ。