鬱アニメノック1日目 School Daysの感想【ネタバレあり】

shohei
·

伊藤誠になりたい(震声

...

以後、思ったことを正直に書くため不適切な発言があるかと思います。そっち系が苦手な方はブラウザバックお願いします。

...

俺が18歳の頃に友達がSchool Daysやばいぞっと言っていたの思い出した。

当時、ニコ動とかで12話のラストの腹切られてその中から女性を見るシーンがあがってて、そのシーンだけ見た記憶がある。

色々あって鬱アニメを見る決意をして記念すべき1日目がSchool Days。

もともとエロゲーが原作みたいなので、まぁそっち系の展開てんこもりなんだなと思いつつ鑑賞。

ガラケーが登場するのもあって、とても懐かしさを感じ。ジーンときました。あと1年後にiPhoneが日本で発売するとも知らずに...

伊藤誠っていう主人公が女の子とやりまくって最後○されるアニメなんだが、終始、誠と付き合っていた桂さんがかわいそすぎて同情しまくりやったわ。

桂さんの好きだけどキスとそっち系が苦手で断ってしまって男ががっかりして疲れて他の女の子に興味を持つ展開はあるあるでとてもわかりみが強くてこの演出には共感できる。

世界の天邪鬼な姿も身内に手だされる伏線マンマンで見ててにやけてしまった。

序盤は伊藤誠は普通の高校生やったのに、世界とやってしまってから貞操概念狂ってどんなとこでも世界とやりまくるっていう。

まぁでも男心としては分からんでもない。

NTR要素もあるので、そりゃ狂うのも仕方ないでしょう。

校内でたまに世界のお尻触ったりふいにキスするシーンあるけど、あああああそういうのしたくなる気持ちは男の自分としてはとても分かる。

セフレと校内で隠れてやるのも、ああああああああああああああああああああああああああこの演出チャラ男心分かってんなと思った。

ただ、このアニメ

校内ラブホ化しすぎwwww

高校生が校内でやりまくるアニメは今の時代絶対アウトでしょうw

1番つっこみどころあったのが、学祭で保健室のような部屋でカップルが2人きりになってやるっていう伝統www

ゴミ箱ティッシュだらけで絶対臭いだろと思った。

そしてそれをしれっとカメラで盗撮してみんなで鑑賞会するってもう犯罪やんってツッコみころ満載やったわwwww

そして世界の親友だと思った清浦刹那はNTRしてからフランスへ逃げる。

やり逃げやないかいwwwww

このアニメの勝者は間違いなく「清浦刹那」だと思う。

後半になるにつれて精神崩壊していく桂さんが本当にやばかった。

着信拒否している誠に電話して会話しまくる桂さんを見てとても胸が痛くなる。

桂さんが報われるシーンって誠の頭抱えてボートの上で寝てるシーンだけじゃないかな???

School DaysのOVAがあればもっと桂さんを幸せにしてほしいと思いました。

あと、世界を孕ませてお前のせいだろという誠はのクズさはネジ外れすぎやろww

そりゃ刺されるわw

っとまぁ、鑑賞した率直な感想を書いたけど、物語としてはとても面白かった。

回の終わり毎の伏線が弱かったのが気になったけど、でも下系ドロドロ要素てんこもりのアニメとしては最後の結末が気になるので一気見してしまった。

このアニメを見て伊藤誠を羨ましく思う反面、女の子を大切にしようと思いました。

俺的鬱度:★★★★☆

1日目の感想終わり。

2日目は魔法少女まどか☆マギカを見ます。