一人旅 山梨県 山中湖

shohei
·

熱海出発して電車とバスを使い山中湖へ

三島駅から山中湖までは高速バスで行くんですが、外国の方ばかり

そうか、富士山があるからか

インバウンドのグルーブを感じながら山中湖へ

途中富士山見えて高速バスの中で密かにテンションが上がる日本人

山中湖到着

むっちゃ寒いw

記念に湖をパシャリ

するとアヒルみたいな鳥が普通に歩いていたので

ツーショットとりました

この鳥はアヒルではなく、コブハクチョウだそうです。

そして今日のゲストハウスは夢来人。

アットホームな2階建の1軒屋におじゃましました。

既に外国人の方もいらっしゃって、チェックインはまだ先なので荷物だけ置いて目的地へ。

ホテルマウント富士のサウナが良いと色んな人から聞いたのでそこへ向かうことに。

市営バスを乗ってそのままいけるかなと思ったら途中で下車。

そこから1km以上あるであろう坂道をMacBookのリュック背負って歩きました。

むちゃくちゃしんどかったw

30分ぐらいかけて到着。

ホテルマウント富士到着して汗びっしょり。

そのまま日帰り入浴でお風呂へ。

お風呂は2階と地下1階の二つありますて。

最初に露天風呂がうりの2階のお風呂へ行ったらサウナなかったw

とりあえず5秒だけ露天風呂に浸かって着替えて地下1階の方へ。

ありました。

サウナ好きの著名人のサインが並べられた脱衣所。

全裸になって浴室へ。

サウナ二つでオートロウリュできるドライサウナとミストサウナ。

ドライサウナからの外気浴は富士山見ながらととのうっていう。

富士山見ながらととのえるのがうりなのね、わかりました。

ホテルマウント富士からタクシーで下車して、タクシーのおっちゃんに美味しいご飯聞いて大豊っていう定食とかいろいろ食べれる居酒屋へ行きますた。

いったん夢来人でチェックインしてチャリ借りていきました。

飯食ったら後、途中のスーパー銭湯行こうかなと思ったけど定休日でいけず。

山中湖のチャリは今年1番寒かったw

ゲストハウスへ帰るとそこはもう海外でした。

頑張って英語で喋ったけどベリーコールド、オーマイガーぐらいしかしゃべれず。。。

全然交流できなくて悔しい気持ちになりました。。。

私以外は全員海外の方で10名ぐらいいたかな。

英語で交流しているのでほんとホームステイに来た気分でした。

ネイティブの英会話をBGMに私は仕事してますた。

寝る部屋は6人ぐらいの相部屋。

私は2段ベットだったので上に上がって耳栓して寝ました。

でもそんないびきも聞こえなかったのでいい感じに寝れました。

翌朝

日の出スポットを教えてもらったので朝5時起床。

山中湖のサイクリングコースを30分歩いて日の出スポットヘ。

富士山がちょうど綺麗に見えるスポットみたいですが、雲に隠れて全然見えませんでした。

ゲストハウスに戻り、支度をして次の目的地へ。

日本で海外の人たちと一晩ともにするの(といっても全然しゃべってないけどw)のとても新鮮だったな。

次はどんな人たちに出会えるのだろうか。