新しいペインを見つけた出来事

shohei
·

めっちゃ小さいことなんだけど

週末は都内の社会人チームの人らと陸上競技場で練習してまして

スターティングブロックを使ったスタート練習をしているんですが、スターターが必要です。

最近は

いちについて、よーい、ドン

ではなく

On Your Mark、Set、ドン

なんですね。

数年前からルールが変わって小中高から一般の公式大会は全て英語のようです。

まぁそれは良いとして、チームメイトの誰かがこのスターター役をするわけですよ

しょうへい「On Your Mark」

しょうへい「Set」

ここまではいいとして

じゃあドンはどうするのか

しょうへい「バシッ!」

両手を広げて思いっきり手を叩くんです。

音はなるけど寒かったら手めっちゃ痛いんです。

むむむ

手めっちゃ痛いんです。

あああああああああ

ひとつペインを見つけた

そうか

手で叩くところを人間以外にやらせばいいのか、スマホのアプリとかで

On Your Mark、Setは人間にして、ドンのところはスマホのアプリで良いじゃん。

昔、陸上のスタート練習アプリを作りまして、Sprint Watchというアプリです。

そこはOn Your Mark、Set、ドンまでを自動的にやってくれる機能がありました。

でも今回の出来事でもう一つ必要な機能が見つかりました。

それは

「ドン」だけを鳴らす機能

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

こうやってペインを見つけて解決できる機能を追加 または サービスを作れば良いのか。

帰宅後、すぐに実装してリリースしました。

  • iOS

  • Android

ちなみにこのアプリは私が初めてFlutterで作ったアプリです(2019年にリリースしたはず)

使われるかどうかは知りません。

ただ、こういうペインを見つけるのはとても大切な事です。

私は新しいペインを見つけるために外に出て実体験を増やすのです。

一人旅は遊びではない(聞かれてもないのに何回も言う奴)