書いていこうと思う

shokosaka
·

実は、こういう場所に書きたいことは山ほどある

結構自分語りが好きなほうなので

好きなわりには、聞かれないと自分語りはしないようにしている。なんとなく老害感があるからね

じゃあなんで今まで書かなかったんだ、というと、迷っていたんだ

今、自分にはやりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんある

自分が開発しているサービスを伸ばすことだったり、新しいサービスを開発することだったり

それなのに、書きたいことを書く、っていうのは、自分の今の目標に対して妥当な時間の使い方とは思えなかったからだ

でも少し考えが変わってきた

自分のサービスを伸ばすという目標は、やや近視眼的だ

人生は大いなる暇つぶしだと言う人もいるけど、自分は、人生は思い出づくり、と考えるほうが好き

思い出づくりってのは、後でやるもんじゃない

そのときそのとき、その月、その週、その日に作っていかないと、思い出ってやつは、後でまとめて作るってことはできない

ってなことを考えたときに、こういう駄文を残すってのは、思い出づくりみたいなもんだと思ったのよ

今考えてることは、5年後に考えてることと同じわけじゃない

今考えてることは、今残しておかないと忘れちゃいそうだ

だから、書いていこうと思う

@shokosaka
スタートアップの役員とか個人開発とか