006 Spotifyのポッドキャスト

sikako
·

今日はお腹が痛くて仕事を休んでしまったので、腹痛が収まるまでひたすら寝て家でゆっくりしてた

お昼のお散歩用とできれば休日のジョギング用にLinkbudsを買ってしまったので、久しぶりにスポチハイを起動した

車通勤の時はかなりお世話になっていたのでpremiumに課金してたけど、自転車通勤になってからは殆ど使ってなかった

お散歩程度なら誰かが雑談しているみたいなポッドキャストがよさそうと思って、「ゆる言語学ラジオ」を流していた

最近のエピソードはオノマトペの話で、中公新書の『言語の本質』をもとにした内容だった

探してみると色々ありそう(クラッキーラジオなんてものがあるとはw)なので、平日のお昼休みにお散歩がてら物色してみる

テーマは面白そうでもBGMや語りとかで聞いてられるかも左右されるから音楽より難しい気がする

Linkbudsが届くまではアンカーのノイキャンイヤホンで外音取り込みモードにしながらお散歩してみようかなー

勿論危なかったらやらないけど