病院に行こう

sino
·

最近は本当に情報が豊富なもんで、「この肌タイプにはこの化粧水がいい」だとか「この荒れ方には…」「ここのニキビには…」だとか、ググればアホみたいに情報が出てくるんだけど、ちょっと試すのは待って皮膚科に行ってみてほしい

ほんとにどこでもいいんだけど、いや、どこでもいいは適当言いすぎか。Googleマップか何かで近くの皮膚科検索して、口コミとか適当に調べて、良さそうなところ選んで行けばいいんや

有名な系列の皮膚科じゃなくていいんよ、街の皮膚科で充分。

初診はちょっと高くなるけどだいたい2000円以下だし、再診は1000円くらい。あと処方箋料とか薬代で何百円かかるかもだけど、その程度の価格で皮膚のプロが診てくれるんよ 保険証は忘れず持ってけな

セルフ診断セルフケアもいいんだけど、この世は情報で溢れてるし俺たちは情報弱者だから、下手に数千円数万円出してサプリやらコスメやら買うよりも、一度医者に診てもらって、ちゃんとした『薬』を貰ったほうがいい

その薬で治るかも知れないし、効果を感じないこともあるかもしれない。そうしたらまた皮膚科の先生に伝えに行くんや

薬の合う合わないもあるし、この薬が効かなかったってことはこっちの薬はどう?ってやってくれるからさ

ネットで調べた情報がたまたま自分にハマることもあるかもしれないけど、そんなのキリないし

皮膚なんてその人の元の特性やら生活環境やら生活習慣やらで変わってくるわけで、性格診断とかもそうだけどたった数タイプで分けられるわけがないじゃん?

だから一度は皮膚科に行ってみたほうがいいよ、という話でした

@sino087
電車乗ってるときにでも読んでください