人と距離をとる方法

sino
·

リアルの話

人と距離を縮めるのは案外簡単だったりするんだけど、ある程度縮まってしまった人と距離をとりたくなった時にどうしたらいいのか悩む。

何回か経験があることなんだけど、

あんまり話したことのないような相手から「仲良くなりたいな」的なアクションがあったときにさ、俺って警戒心なかったりするから最初は普通に受け止めるんよね。連絡先渡したり学校で少し話すようになったりして。

で、ある程度経つと「あ〜〜これ友達になろう的なやつじゃなくて恋愛的なアレか…」って察するじゃん

そこから仲良くなれれば別にいいんだけど、そうじゃないパターンもあって

相手の距離感が変にバグってたり、それもっと親しくなってからすることじゃない?みたいな絡み方してきたり

そういうことが積み重なっていって相手への印象が下がっていってさ、徐々に「この子と接するのの疲れるな」ってなっちゃうんよね

で、相手と距離を取ろうとするんだけどそこからが悩みどころで、

俺ってそういう人間関係の対処の仕方が下手だから困る。

あからさまに冷たく接したり無視したりするのはイジメみたいで嫌じゃん。酷い被害にあってるわけじゃないんだし

どうしたらいいんでしょうね、こういうときって

基本的に人間が好きだから、いろんな人と仲良くなりたい欲求はあるんだけど、やっぱり苦手な人にも遭遇するわけで

ネットで仲良くしてくれてる人たち、ありがとう

おしっこ仮面ライダー、電尿

@sino087
電車乗ってるときにでも読んでください