無題

sino
·

人生でやりたいことがごまんとあるのに、なんで行動に移れないんだろうと考えることがある。やってみたいことを思いついてもなんとなく「まぁいつかできるでしょ」と思考をやめてしまう。

なにもかも、まずそこに至るまでの行動がめんどくさいと感じる。疲れるし。

ツイッターをやめたい。無駄に文字を吐き続けることをやめたい。馴れ合うことは好きだ。人と仲良くなれると嬉しいから。もっと人と仲良くなりたいな。

某ラジオで「過去の自分が言ってることって全部間違ってますよね」と言っていて、ああ、俺以外もこう思ってる人がいたんだと感じた。数日前や数時間前の言動でさえそう思うのに、また同じことを繰り返す。自分の言葉が嫌いすぎる。

受け売りけど、「親切 謙虚 素直」って本当に大切だなと日々感じている。

インターネットをやっていると、この"親切"や"素直"の意味を履き違えている人間をよく見る。他人の思考を変えようとするな。貴方たちがやっていることは貴方たちにとっては正義だが、それは親切ではないしあなたは素直でもない。せめてオモテでは謙虚に生きてください。リプライをするな。お気持ち表明をするな。炎上事に興味を持つな。文脈を読め。人間の言ってることなんて大したことないんだから反応するな。全員鍵垢になればいいのに。

親切謙虚素直じゃない人間を見かけたとき、嫌だなと思うのと同時にもしかしたら自分も他人からはこう見えてるのかなと考えてしまう。

ルッキズムを嫌いながらルッキズムに加担している自分が好きだ。ルッキズムは必要悪だと思う。

顔も見ずに「顔が良い」と言うな。

人の見た目を貶すな。友達の顔を褒めるときは「良いか悪いか」で判断せず「好きかどうか」で判断しなさい。アイドルの顔は好きに褒めなさい。人の見た目を貶すな。人の見た目を貶すな。

今日も就活が始められなかった。始めたいのに始める前の準備ができない。みんななんでできるんだろう。仕事したいのに行動に移せない。俺は就活がしたいんじゃなくて仕事がしたいんだよ。

みんなが当たり前にやっている事をいつも2周くらい遅れて始めている。学校は与えられたことをやっていれば「自分はできる人間だ」と思わせてくれるから楽だった。

今期は葬送のフリーレンがいちばん好きだ。フリーレン、ヒンメル、フェルン、アウラのキャラデザが良い。現パロ絵描こうかな。好きなキャラに出会うと、こんな服でこんなメイクでこんな髪型が似合いそうだなと考える癖がある。

今年もアニメけっこう見たな。まずツルネ2期が良かった、京アニが好きだ。推しの子の1話、予想してた展開とまったく違って衝撃的だった。スキップとローファー、OPを考えた人に100億あげたい。おとなりに銀河、こういう作品好きだな〜としみじみ思ったのと、原作調べたら甘々と稲妻の人でびっくりした。水星の魔女、ガンダムアニメを初めてちゃんと見たしかなり良かった、現パロしたい。無職転生、続きが見たい。好きだったアニメはこんなとこかな。

次は音楽の話をしたい

寝よう

@sino087
電車乗ってるときにでも読んでください