自分の考えを書いてみようと思った

sisii
·

これまで自分の考えを書いてこなかった。書くのはやってみた系だったり、実験の結果だったりだった。

理由があって、↑のような内容の記事は明確な事実であって否定する余地が無い。逆に自分の考えを書くと否定される可能性があってそれを過度に怖がっていたと思う。

でも考えると「私が今こう考えている」というのは事実で変わりようのない話。否定されようのない話。なんか急にそんなことに気がついた今日このごろ。

書いてみればいいんじゃないかな?自分の考え。別に書いて誰かに押し付けるつもりはないし、自分の考えが正しいとも思ってない。なんなら自分は頭良くないので、良い考えなんて何も持ってないと思う。

別に誰かのためでない。未来の自分に向けたログとして「あのときこんなこと考えていた」って書いてみればいいんじゃないかな?

@sisii
インフラが好きな、エンジニアぶっているナニカ。技術的なことを書いていそうで、本気でポエム書いている。とりとめもなくポエム書いている。きっとそのうち黒歴史。 (一応宣伝、ブログ→blog.i-tale.jp/)