生きる意味

skanehira
·

たまに「生きる意味を見いだせない」みたいなつぶやきを目にすることがある。

たしかに、生きる意味ってなんだろうなって思うことはある。

正直「君はなんのために生きているの?」と聞かれたら答えられないなと思っていた。

しかし、いまは少しだけわかった気がする。

だから、ここ書き残す。

オレは「この人生でよかった」と思えるような人生を生きるために生きているんじゃないかな。

そんな気がする。

楽しいこと、つらいこと、しんどいこと、不安、そして未だに消えぬ後悔、様々な気持ちは今もある。

ただ、たとえ明日急に死んでも、「この人生でよかった」と心からそう思える気がする。

この恵まれた人生に感謝を。

@skanehira
ゴリラ