経験がない人のポジションどり

新しい職場は自立分散型組織だ。ピラミッド組織ではない。

すると何が起こるかというと、シニアであれどジュニアであれど、フラットに一人前として扱われる。

同僚は歳が7歳以上離れていて、超仕事ができる人ばかりだ。

もちろん経験値のなさを共有しているから、多少の期待値の差はあるだろうけど、一人前として扱われるが故、アウトプットを出すのが怖い。とにかく怖い。

ここで尻込みしていてはダメで、ネクストアクションも単純。もっとアウトプットを繰り返してレベルを上げる必要がある。

でも1年前みたいな強烈な野心はない。何を燃やして時間投下をするか、それが問題だ。

この間もつ鍋を食べに行った時、仕事ができる人が「自分のポジションを取ること」の重要性を説いてくれた。

どこを突き詰めるかの目星はたったから、うまくポジションを取って、上昇気流に乗っていくことが3月の目標。

@sndhryk
矢の如く過ぎ去る日常の、ちょっとした深呼吸