広島 Day 1

sogaoh
·

不覚にも一発目の目覚まし時計を空振りした。ということに気がついてワタワタと準備を進め、散歩無理かな・・・と思いながら現地に向かった。今日は路面電車で。慌て気味だったこともあって行き先を十分に確認してなくて、「平和記念公園へ行く方はお乗り換えです」的になんか言ってて、さらに焦った。

とはいえ乗り換えるしかなかったし、そんなに距離残ってないかなーと思ってとりあえず歩き出したところ、なにやら地下に潜ることになり、そこにはロータリー(?)があった(紙屋町)。で、平和記念公園への出口を探してたら、ふと「広島城」という表示を見かけ、おっ、近そうだ、と思い、野生の勘かなんなのか、そっちに向かってしまった。時間やばくね?というのに w。

そんな感じで行ってきた写真がこちら。サイズなんかおかしいけどまあ・・・

慌てて歩いた結果、アップ気味にもなって、今日もTシャツマンになってた。広島、コンパクトに見どころあって素晴らしい、と思いつつ、その後この上なく熱かった1日の始まりとなる。

そのあたりの話は後日、振り返りたい。

明日(?) はせっかく空いたので宮島に行ってきたい。

@sogaoh
177cmのこびと