香川(屋島周辺) driving 5/12

sogaoh
·

なんの拍子か覚えてないけど、↓のドライブコースいいな、と思っていて、5/12 はレンタカー借りて回ってきた。

まずは高いところ。

1周動画も余裕で撮れたくらい、人がいない。(雑音がうるさいのでプレイリストにしてミュートしてます。25秒くらい)

そういえば、途中 「世界の中心で、愛をさけぶ」ロケ地 っていう看板ありましたね。行かなかったけど。

次は道の駅。

公園があって、犬の散歩してる方もちょいちょいいました。

昼どきだったので何か食べようかなと思ったけど行列がすごかったので場所を変えることに。

それで行ったのが、うどん本陣 山田家。

実は高松市内ではあまりうどん屋を回っておらず、比較対象ないんですがここが最高に美味しかったです。

締めは屋島寺。

だいぶ写真撮ったので20枚。

けっこう人がいました。これかな。

心配していた天気もここまでもってくれて、可能な時間で可能な限りのドライブができて大変良かった。

レンタカーも空港で返せるのが良かった。ガソリンスタンド寄れなくて、割高めに支払うことになってしまったけど。

機会と資金があれば、屋島寺の奥の方の宿に夜行ってみたいですね。天気が良いと良さそう。

@sogaoh
177cmのこびと