Ask the Speaker を受ける実績を解除した

sogaoh
·

半年ぶりにLT登壇した。舞台はあの SRE NEXT 2024

狙いすました、今の、この自分じゃないと生まれなかったであろうタイトル。6〜7割の勝算でプロポーザル提出。見事に選者に刺さってくれました。

当日のトーク、めっちゃ左(スクリーン)見てた。配信泣かせだったろうな、と。。ほんとすみません。。

https://x.com/srenext/status/1819995189328408593

           (Photo by SRE NEXT Staff)

予想通りに5分をオーバーしてて、やっぱりフリーズしてしまったけど、Xにも聞いてもらってるコメントがちゃんとあったし、そして自身初、Ask the Speaker を受けました。

目の前で質問を受け、答える。伝えるのが上手ではないであろう自分でも、それなりに伝わっていることが、目を見て話していれば十分に感じられる。この体験が、齢49にして本当に初めてで、これか、これなのか!と思いました。なんとも語彙力があれなんですけど。

業務委託案件獲得において意識していることとか、法務労務面を自ら理解することの大事さ、をお伝えしたつもりでした。真剣に聞かれてると思ったので真剣に答えました。というのが、尊かった。

その後 11階(交流スペース的なところ)でも、7社すごいっすね、的な感じで話しかけてもらって、実際のところ作業面においてはせいぜい1日2社が限界、それ以上はなんというか、脳の疲労度が限界突破する、という現実をお伝えしたりしてました。

自分の可能性を自分で広げたことが、聞いてくれた誰かの可能性を後押ししたり、共感につながったりしてる。これがわかったので、大変なことはわかっているんだけど、またTryしてみたいと思える。

やること、いっぱいあるんだけど、どうしっよっかなーって思ってしまう。

いやはや、不思議だ。

ここに至ることができた、全てに、感謝したい。ありがとうございました。

懲りずに、またやっていきます。

@sogaoh
177cmのこびと