最近のタスク管理

sora
·

最近はとにかくTodoistにしないといけないことを,予定日を「今日」にして追加している.

前からではあるが忘れっぽい性格で,5分くらい前になにかしようと思っていたけどなんだっけとなることが多くなっていた.

そのためとりあえずしようと思ったことを全てタスクとして追加して,毎回Todoistを確認しながら行動するようにしている.そのおかげで最近はだいぶ何かしようと思っていたけど忘れたということは減った.

しかしとても細かい粒度でタスクを追加しているせいで大量のタスクに本当に大事なタスクが埋もれてやらかしたことがあった(課題の提出を忘れてしまった).そのため最近は,優先度という機能も使うようになった.優先度をつけると優先度が高いものがタスクの上位に来るようになるため一目でわかりやすい(上のスクリーンショットでは使われていないけど).

また,サポートの方も素晴らしく,バグを見つけたので連絡したら1週間ほどで修正してくれた.課金していないのが申し訳ないくらいだ.

もうかれこれ2ヶ月くらい使い込んでおり,今後どうなるかわからないが(コロコロ考えが変わるので),当分は使い続けるとは思う.