2023年11月24日 - 寒い時は温かい飲み物を飲むと良い

sosukesuzuki
·

今日は朝9時に起きた。ここ半年くらいの朝ごはんはもっぱらオートミールにツナとアボカドを乗っけて醤油かけてぐちゃぐちゃにしたやつ。ご飯を食べてコンビニに行ってコーヒーを買ったら、店員さんから「あれ、今日はホットなんだね」と言われた。「毎日アイスコーヒーを買うやつ」として覚えられているんだろう。さすがに寒い日はホットコーヒーを飲むこともある。

10時からミーティングだったのでそれに合わせて仕事を始めた。昨日休みだったのもあって、集中して働けていると思う。

昨日からトム・デマルコのピープルウェアを読んでる。読みやすいし楽しい。そんなに詳しくないし読み途中だから感想を書くかはわからないけど。

最近あんまり時間をとって本を読むということができていなくてつらいから、どこかで2, 3日休暇をとって読書だけしたいな。