2023年11月26日 - きれいなコードに感激してタコパ

sosukesuzuki
·

昨日は意図せず眠ってしまって、今日は朝11時くらいに起きた。昨日の夜シャワーを浴びていなかったから、シャワーを浴びて、朝ごはんを食べて、ちょっとダラダラして13時くらいにデスクに向かいはじめた。

今日は、とある人のやってるプロジェクトのコードレビューのために時間を確保していた。そのコードはまだ公開されていないけど、しばらくしたらオープンソースソフトウェアとして開発されるようになると思う。

そのプロジェクトのコードがとてもきれいで感動した。コードを読んで感動するというのは久しぶりのことだった。

Pull Request とかの単位じゃなくて全部合わせて1,000行くらいのプロジェクトのコードまとめてのレビューだった。夕方くらいにコメントをまとめて Gist にして相手に送った。

夕ご飯は、なんとなくタコパをしたいねということになったから、材料を買ってきてお家でたこ焼きを焼いた。銀だことかで食べるたこ焼きは当然美味しいけど、家で食べるたこ焼きも中々美味しかった。

その後は、大学の授業を受けてレポートを書いた。テキストのクラスタリングに関する授業で、ちょっとおもしろかったから、自分か他の誰かのブログ記事のクラスタリングとかやってみようかな。

もう夜中だし、明日は平日だから今日はもうお風呂に入って眠ろう。