2023年11月21日 - アウトカム...

sosukesuzuki
·

昨日は日記を書き忘れてしまった。

JSConf 2023 JP では、先にスピーカーノートをちゃんと書いてからそれに合わせてスライドを作るという方法をとった。発表はちゃんとできたと思うけど、スライドはお粗末もいいところの低クォリティなものになってしまった。その場にいる人と話すのが目的だったから別にそれでもいいんだけどね。

今日は、お腹が痛すぎて自分が主催のミーティングに少し遅れてしまった。最近はチームとしてのアウトカムを最大化しましょうねえということばかりを考えている。

このレイヤがあがっていって、組織としての〜とか会社としての〜になるとめっちゃ大変そうだなという実感があるので、そういう仕事をしている人はありがたいなあと思うばかり。

OSSでも、そのプロジェクトのチーム(2人しかいないけど)のアウトカムを最大化するとか、そういうことを考えてやりたい。でもただコードを書くよりもそういう仕事の方が苦手だから、集中してやれる時間がないと難しいとも思う。