2023年12月10日 - 午後のひとときとコードへの没頭

sosukesuzuki
·

今日は、朝12時くらいに起きて、ダラダラ過ごしていた。近所のショッピングセンターに行く用事があったから、14時くらいに行って、そこでご飯を食べたりダラダラしてたりしたら、帰ってきたときには17時になっていた。

そこから、OSSのメンテナンス作業とか実装をしていたら21時になっていた。よく「ガキのころは無限にコード書けたけど最近はダメだわ〜」みたいなことを言ったりするけど、アレは嘘かもしれない。今でも無限にコードは書ける。ただコード書くだけで済むことが少なくなってきているというだけな気がする。

昨日もずっと正規表現エンジンを書くために集中していたし、コードを書くという作業にさえ切り出すことができれば、それなりに長い時間集中し続けるというのは、今でもできそうだ。

そのあとは夜ご飯を食べたら眠くなってしまったので、お風呂に入らず眠った。