2023年12月7日 - 深夜の思索と日常の調和

sosukesuzuki
·

今日から、日記のタイトルを ChatGPT に考えてもらうことにした。できるだけ詩的にしてくれ、と依頼した。

---

今日は、朝11時くらいに起きて、ダラダラしてスタバでコーヒーを買って、13時くらいから仕事を始めた。ダメダメだ。

今日はあんまり寒くなくて、過ごしやすい気候だった。

今日はコードをいつもよりたくさん書いて、ちょっと人と話した。最近読んだ本の影響で、人と話すときに良く聞くことを意識している。相手がどう思っているかは知らないけど、人の話を良く聞くのは疲れるが楽しいので良い。

仕事が終わったあとは近所のお弁当屋さんにお弁当を買いにいって、スーパーに買い物にいった。

まだまだやることがあったから、そのあとに研究室に行って勉強と、仕事と、OSSのメンテナンス作業をやった。OSSのメンテナンス作業、特にコードレビューをもうちょい真剣にやらないといけないけど、仕事して勉強したあとの深夜に真剣になるのは難しい。つまらないし。

かと言って一日の貴重な集中できる時間をOSSに割くのもなあ...。毎日の朝30分とかを使うべきなんだろうか。