2023年11月16日 - 発表資料を作ろう

sosukesuzuki
·

今日は、朝8:30くらいに起きて朝ごはんを食べてシャワーを浴びた。仕事をする前に、日曜日に控えたJSConf 2023の準備をしていた。まだ全然できていなくて焦りはじめてる。

昨日の夜も発表の準備をしようと思っていたんだけど、低レベルプログラミングという本を読んで勉強をしていたら夜中になってた。最近は趣味とか学業ではC言語を読み書きすることが多くて、そうしたらもっと下が知りたくなってアセンブリの勉強をしている。楽しい。

ここ半年くらい、人付き合い以外ではほとんど昼ごはんを食べていなかったんだけど、今日は元気が出なかったので昼ごはんを食べたくなった。その旨を同居人に伝えたら鮭の入ったチャーハンとわかめスープを作ってくれた。美味しくて嬉しかった。

今日の仕事はあんまりやる気が出なくて、ミーティングとかをしていたらあっという間にこんな時間。夜に少しはできるかなあ。

でも資料作成とオープンソースもやりたいし、悩むなあ。