2023年12月13日 - やる気スイッチ故障: トマト鶏肉とコードの夜

sosukesuzuki
·

今日は、仕事のやる気がものすごく出ない日だった。仕事以外のことに集中力を完全に持っていかれてしまっているような感じがある。気合入れていきたい。

夕方からちょっと眠って、夜ご飯を食べた。今日の夜ご飯はトマト味の鶏肉だった。美味しかった。

夜中は Prettier のための新しいパーサーを書いてみることにした。Meriyah とか SeaFox とかのシリーズのパーサーがたくさんあるけど、TypeScript に対応しているものはない、と思っていた。どうやら過去に Buntis というやつがあったようで、もうリポジトリは消えてしまっているのだけど、Yarn のレジストリにソースコードが偶然残っていたので、そこからフォークして書き始めた。

その新しいパーサーの名前は漫画の登場人物から取ろうと思って、速さがウリのパーサーだから、葬送のフリーレンのフェルンから「fern」にしようと思っていたんだけど、さすがに npm のパッケージ名は取られていた。fern は英語では植物のシダを意味するらしい。なので、僕のヒーローアカデミアのホークスの本名から takami という名前にした。どうでもいいんだけどね。

この後は少し読書したり Ruby の GC の勉強をしよう。

ここまで書いて、大学の勉強を忘れていたのを思い出した。