2023年11月28日 - マフィンのかけら

sosukesuzuki
·

今日はミーティングに寝坊した。11 時からミーティングがあったけど、11時30分に起きてしまった。社会人としてあるまじきことであるが、昨日は 4 時半に寝たから人間としては当然かもしれない。

ミーティングがちらほら入っていてあまり集中できない時間が続いてしまった。ピープルウェアに、フロー状態に入ることが大事って書いてあったのを実感した。

リビングから良い匂いがしたから向かったら、マフィンが焼かれていた。どうやら生地の分量を少し間違えたようで、生地がカップから溢れ出て、クッキーみたいに固まっていた。マフィン本体も美味しかったけど、溢れ出て固まったマフィンのかけらも美味しかった。

夜中は大学にいって、オープンソースソフトウェアの返信とか、コードレビューとか、ガベージコレクションの勉強とかをしていた。