2023年11月25日 - 図書館でコードレビュー

sosukesuzuki
·

今日は、朝起きて、朝ごはんを食べて本を読んでいました。昨日に引き続きピープルウェアを読んでいました。

お昼すぎから大学の図書館に行って、本を読んだり、オープンソースソフトウェアのコードレビューをしたりしていました。図書館は静かで集中しやすいので、コードレビューみたいな、やらなくてはいけないけどあんまり楽しくない作業に向いていると思いました。

ピープルウェアは読み終わりました。結構古い本ということもあり、自分の仕事とはそんなに一致しないこともあるなあと思いました。たとえば、オフィス環境なんかの話は、今はもうほとんどリモートだから、直接は関係しませんね。ただ、現代のエンジニアであっても、フロー状態を大事にするというのは意識したほうが良いですね。気を抜くとミーティングだらけになってしまうというのはリモートであってもよく聞く話です。

家に帰ってきてご飯を食べました。夕ご飯は、昨日の残りのシチューだったので温めてお米と一緒に食べました。

ご飯を食べたあとはゲームとかして、夜中にストレス発散のためにファミレスにいきました。その後お風呂に入らずに眠ってしまいました。おやすみ。