おだやかないちにち

sshr
·

朝起きて冷蔵庫に入れておいたさつまいもケーキを食べつつコーヒーを飲み、本を読んだり呪術廻戦を見たりする。午前中の間にくまと買い物に出掛けて、くまの冬服をユニクロで買う。去年の服がだいたい全部サイズアウトしてしまったので、今年は買い替えラッシュだ。お昼はフードコートで済ませた。昨日からマクドのポテトが食べたくてたまらなかったので満たされた。帰宅。メルカリに商品を出品し、私だけ再び自転車で食料品の買い物へ出かける。鶏胸肉を買いたくて業務スーパーに行ったら二キロ単位でしか売ってなかったのでそれを買う。帰宅。家計簿をつけて、MAPAちゃんの曲をかけながらご飯を作る。途中でMAPAちゃんが生配信をやってることに気づき切り替える。きのこの和風ハンバーグ、鶏胸肉と野菜たっぷり中華スープ、なすの甘酢炒めを完成させた。ハンバーグは明日食べて、なすはパパのお弁当用にする。晩ご飯はパパがいない日なので、中華スープと冷凍の坦々麺で済ませた。なんだか穏やかでいい一日だった。