咳が止まらない件

sstygo12
·

風邪ひいたのっていつだったっけ。

思い出せないけど、たぶん三週間くらい前。

ひどい倦怠感でこれは発熱しそうだと仕事を早退して、なんとか踏ん張って、それから腹筋が痛くなるほどの咳に変わって、何週間か経過したけどいまだに咳が止まらない。

今の咳は喉が切れそうになるタイプの激しい咳ではなくて(そのフェーズはもう終わった)、喉の表面(内側にある喉に対して「表面」と表現するのはおかしいと思いつつ、自分の体感として「表面」な気がする)が突如乾燥して、コンコン!!みたいな咳。

どうにかならんかね。

11月、本当の本当に、存在しなかったみたいにあっと言う間だった。

そう思って11月のスケジュール帳を見返してみればたしかに「ああそんな行事もありましたわね」と思うのだけど、もう遥か昔の出来事みたいに感じる。

秋になったら自分の家の倉庫みたいになってる部屋(エアコンがないため、夏は灼熱なので長時間滞在するのは無理)を片付けようと思っていたのに、ちょうどいい室温の秋がなく、ヒーターをつけなければそこにいられないような寒さの冬になってしまった。困る。窓を開けて風が気持ちいい~なんて思いながら、部屋を片付けたかったんだけど。

ちなみにそういうときのお部屋お片付けBGMは菅田将暉のオールナイトニッポンが定番だったんだけど、菅田のラジオ、終わっちゃったから作業効率が悪いのなんのって。

またちょこちょこやってくれないかな。ラジオ聴いてないから今菅田が何をしてるのかまったく知らない。

あと松坂桃李も。

「なんだよこれ」と言いながらリスナーからの悪ふざけおたよりを真面目に「ディルドが、」と読み上げる松坂桃李にはもう会えないぞ。

さらについでに言えば、俳優の瑛太は〝あんな感じ〟で「カエラさん、カエラさん」と、とても愛妻家らしき様子が伝わって来た回、よかったな。菅田のオールナイトニッポンの思い出。

菅田本人の話は忘れた。結婚報告で泣いてたことくらい。ええなあ。

これを書きながら止まらない咳。

わたしにとっても迷惑なんで、早く終わってほしいかぎり。

ほな。

(菅田のラジオの締めは必ず「ほな」だった)

(菅田のラジオでは菅田のことを菅田呼びするのが定着していたので、わたしも菅田です)

@sstygo12
夕顔/電車が遅延したときにでも読んでください/なにかあれば→wavebox.me/wave/2jpsj4njnxdtrrno