sstygo12
·

「大量にもらいまして」と、職場に小分けにしたたけのこを持って来てくれた人が出現した先日

冷蔵庫に入れておきますので欲しければ~というそのたけのこはたいそう喜ばれていて、さすがに全員分はないのでわたしは遠慮していたのだけど

今日になって、たけのこいります?と声をかけにきてもらったので

数足りるんですか?と聞いたところ、争奪戦になっています(笑)とのこと

でもよかったらどうですか、と言っていただいたので

じゃあぜひ!うれしい~!と言って、冷蔵庫から持って帰って来るのを忘れました さっき思い出した

あしたになったらなくなってるかも~~~~

たけのこ、皆さん何に使うのかなあ

わたしはねえ、夫の実家のお雑煮が鶏もも肉とたけのことにんじんとお餅のお醤油味で、とってもおいしいのでそれをやりたい

夫、お雑煮好き過ぎて正月以外にも食べるんで

いや、そんなしょっちゅうやらんけどね なんせ、たけのこが高いからさ

やっぱ国産がいいので……外食なら気にしないけど、産地がわかっちゃってる場合は国産を選びがち 乾燥わかめとか海苔とか 高いが

ちなみにわたしはお餅があんまり好きじゃない民なので、基本的には避けてます 顎が疲れるって理由です

残っていてくれ、たけのこ 名前書けばよかったぜ

久々に書いたのが特に何の意味もないたけのこ日記 草 通り越して竹

@sstygo12
夕顔/電車が遅延したときにでも読んでください/なにかあれば→wavebox.me/wave/2jpsj4njnxdtrrno