ゆめをかなえる補佐

sstygo12
·

今でも後悔してることがあり、新年を迎えたこのタイミングで毎年思い出しては唸りたくなってしまう出来事のはなし

幼少期から母の影響で好きだった宝塚歌劇だけど、高校生のときにBSで放送していた宝塚を観てそこで初めて自発的に好きなタカラジェンヌを見つけ、本腰を入れてファンになり、とにかく件のタカラジェンヌに夢中の高校、専門学生時代を過ごしたのね

当時は宝塚のチケットはなかなか手に入らず(しかも東京は特に難しかった 劇場の一番後ろの座席一列とその後ろの通路:立ち見券が当日の朝発売されるので、早朝から劇場へ行き、何時間か並んで一番後ろで立ち見をするのが学生のわたしのせいいっぱいだった)歯がゆい思いをしていたんだけど、

ときにみなさま、お正月に毎年放送されている「あんたの夢かなえたろかSP」を知ってますか

今でこそ、かなえたい夢を自分から応募するシステムで当選者を選んでいるようですが、昔はインタビュー形式でいろんな場所でいろんな人から夢を聞くという流れだったんだよね

わたしはあの番組で好きな芸能人などに会う人が羨ましくて仕方がなく、日頃から家族に「もしもあんたの夢かなえたろかSPでインタビューされたら、わたしが○○さん(好きなタカラジェンヌ)に会いたいと言ってる、と言ってくれ」と懇願していたんですが

(それほどそのタカラジェンヌを好きで好きで仕方がなかったって話なんだけども)

わたしは実際に件の番組にインタビューされることになるんです 記憶の捏造改竄ではない

場所は原宿竹下通り

その日は4月、専門学校を卒業し、入社一日目、本社での入社式の帰りだった

忘れもしないあの春!

美容師だったので、そこそこ気合いを入れた身なりに似合わんスーツを着て、初めて会った同期と一緒に原宿駅に帰る途中だった

人だかりを「なんか撮影してんね~」と横目で見ながら通り過ぎようとしたときに、何かをインタビューをしている人の持っているマイクに「夢かなえたろか」の文字が見え、「!?」となっているところを目の合った撮影スタッフが「インタビューいいですか」と声を掛けてきたわけです

家族に頼むほどかなえたかったわたしの夢、タカラジェンヌの○○さんに会いたい。これを自分の口から言える日が来るとは、とぶっ倒れそうになりながら、番組で何度も観た「かなえたい夢ってありますか?」と聞かれた瞬間に、隣にいる初対面の同期の存在にわたしの全身全霊の空気を読む力が120%発揮されてしまい、

今ここでわたしが一人で「タカラジェンヌに会いたい」などと言えるはずがない、と思ってしまった

「え~、芸能人に会いたいとかでもいいんですか?」と言う同期と撮影スタッフの「いいですよ~」のやりとりを内心でふるえながら見守り、

「どうする?」と聞かれ、同期と相談し、声をそろえて言ったのが

「関ジャニに会いたーい♡」

今考えても、あのときほどおのれを偽ったことはない 同期はジャニーズファンだった(あとメタルとヴィジュアル系も好きだった 範囲、広)

「あ~ジャニーズはね、難しいんですよ~(笑)テレビ観てくださいね!ご協力ありがとうございました!」と帰って行く撮影スタッフ、今にも崩れ落ちたい気持ちのわたし

待ってくれ、本当は関ジャニじゃない、わたしが本当に何年も会いたいと願い続けてきたのはタカラジェンヌなんだってば!!!

タカラジェンヌなら……ワンチャンあっただろ!!!

心の中の嵐を(松潤の嵐ではない、吹きすさぶ気象の嵐)どうにか抑えながら「え~まじか~会いたかったのにね~(笑)」とかなんとか言いながら原宿駅で同期と別れ、その場で当時お付き合いしていた人に電話をかけ、悔しさをぶちまけるうちに泣き、さらに家に帰り家族の前で大泣きしたという、何年経っても忘れられない出来事、やっぱこの時期になると思い出しますわ ハッピーニューイヤー

その同期たちはいいやつらだったので、結果としてあのときにタカラジェンヌ!と言っていても変な雰囲気にはならなかったのだろうけど、

まあでも初対面じゃね 仕方ないよね……。

空気を読んで願望を飲み込む人生!

とはいえ、それからいろんなツテやお付き合いが増え、その応援していたタカラジェンヌのかたがトップになった頃には毎回一階の良い席を買えるようになり、客席に降りて来たトップスターの彼女とハイタッチが叶ったりなど(しかも二度も)わたしにとっては満足のいく宝塚人生を歩めたのでね、良かったですほんと 夢をありがとう

彼女が退団してからはやっぱり少し遠のいたけれど、宝塚はずっと好きではいる、いつも身近に、生活にある存在なので

ただ妄信的に心酔しているわけではないので、最近のごたごたとしている件に関しては徹底的に正してほしいと思うし、清く正しく美しくないことをするというならまた話は別になるので むずかしいねこの件は 心がたくさんある

がんばっているかたが、報われますようにと願ってやみません

そんなわけであけましておめでとうございます

今年はとにかく健康優先、心も体も健康が一番 みんなの夢も叶いますように。わたしもゆるっとがんばるぞ

@sstygo12
夕顔/電車が遅延したときにでも読んでください/なにかあれば→wavebox.me/wave/2jpsj4njnxdtrrno