たくさんやることがある時こそ、スコープと優先度を意識する

su
·

役割が変わり、急に視座を上げたことによって今まで意識していなかったことや新たに見ないといけないことが増えてきていて、「全部頑張らなきゃ」とついつい気負いたくなるのだけど

そういう時こそ、優先度を決めるのと、やるべきスコープを絞り込んで自分が何にフォーカスするべきかをしっかり定めようと思う。

どれも大事なので落とせないにしても、その中でも順序は決められるはずだし、限られた時間の中で「今はここまでならできる」というのは決められるはず。

全方位見ないといけない、やっていかないといけないことは山積みだけれども、一番レバレッジ効かせられる部分はどこか、本質的かつ重要な課題は何でどう解決するか、常に自問自答していこうと思う。