2023/12/18の日記

スギ
·

急に冷えて昨日買ったアウターを早速着る。軽くていい感じだけど見た目は完全にベイマックスだった。ベイマックス好きなので良いが、いつまでもしぼまないでほしい。

好きなグループの新譜がゆるふわ右翼みたいな歌詞でつらいな〜。正式なリリースも近いけどここからどこまで変えれるのか、変えないのか…。変わってほしいがそもそも制作段階で誰か言わんのかい…。

ゆるふわ右翼歌詞の具体的にどこがいけないかをマストドンで言語化していると、本来別のアーティストにお手紙書きたかったのに筆が乗らなかった。明日の道中で書くか…。

明日は半ドンからの飛行機・ライブ・一泊予定なので荷物をできるだけ減らそうとするが、全然軽くならない。中でも充電池の重さがまあまああり、買い替えようにも充電池自体の寿命はまだまだありそうなのでほかを減らすしかないのがめんどう。つべでミニマリストのパッキングを見てると内容自体は同じぐらいだけど、持ってみるとダルい…になるのでおそらく体力もない。

右手のネイルの写真。親指以外は空色。親指はマゼンタ。

ネイルの一度塗りのときのラインを取る作業が好きだし、きれいに決まるとうれしい。

@sugika
公開できる範囲の日記です。よくマストドンにいる:mastodon-japan.net/@sugika