2023/12/17の日記 移動のメモ・買い物

スギ
·

移動のメモ

西長堀駅は黄緑とピンクの路線の乗り換えがとてもめんどい。目的地はだいたい図書館なので図書館へ直で行けるピンクの線の方から行くなら、心斎橋ではなくなんばで乗り換えること。AMAZING COFFEEに先に行きたい場合は一つ前の桜川から降りること。(でも今の時期は寒い)

クリスマスツリーにオーナーの依代いて良かった。

日記(買い物多め)

図書館に本を返すために着替えなきゃなのだが、寒いのでグズグズしていた。外着に着替えてるときに裏起毛のズボンを見つけたが、Sサイズとかいうありえんサイズだった(今はL穿いてる)。半時間ほど穿いてやはりお腹が張るとつらいことを確認し、それより薄いズボンに履き直した。もうSサイズに戻ることはないだろうし捨てるか…。ヒートテック的なレギンスを買い足してなんとかしようかな…。

本を返してAMAZINGCOFFEEに寄る。ミックスジュースラテのホットにバニラのなんか…甘いやつを追加する。コーヒーかと言われると微妙だけどかすかにコーヒーではある不思議飲料。そして甘いのに飲みやすく駅につくころには飲み終わっている。自分用プレゼントにアクリルコースターを買った。職場で使ってるのが紙製だから流石に変えたい。

ブルゾンがヘタってきて、アウターが寒くないけど重いやつしかないので軽い中綿アウターを買う。こういうやつ(https://brandavenue.rakuten.co.jp/item/JU0722/)。週中で福岡へライブ遠征するし、できるだけ軽くなりたいのだ…。

メラノCC、あたたかいレギンス、紅茶を買って帰る。ほんとはソフィーナipも欲しかったけどドラストでは見つからず。これはふっくらすずめクラブのアットコスメ回に影響された物欲。

荷造りと向こうでの予定を考えなきゃな…。外は寒くて屋内に入ると暑くて午後しか動いてないが疲れた…。

@sugika
公開できる範囲の日記です。よくマストドンにいる:mastodon-japan.net/@sugika