2023/11/28の日記 体力ゲージ

スギ
·

体力ゲージ(文章を書く方)

就業時間中、専門外の説明のために長文メールを書いていると、一日の文章を書くための体力ゲージが激減している。要約するとインボイス制度はカスということです。制度は強行されたけどずっと反対の声をあげていこう…。日々の業務の恨みが積もって制度施行前より反対派増えてると思う。

書けないときの「とにかく労働っぽくない文章を眺めて・読んでいたい」という欲求に、しずかなインターネットは向いている。確実に伝達するための文章ばかり考えているのは結構しんどい。

体力ゲージ(鼻咽喉周辺)

鼻が詰まるから口が開き、口が開くから喉が乾燥し、喉が乾燥するから何らかの菌で扁桃腺が腫れ、咳をするから身体がだるい。日中は喉スプレーしてのど飴舐めてお茶1リットル飲んだりしていた。これからは枕を高くして鼻を温めて寝る。昼夜問わずマスクしてるけど、口が開いてしまうならあまり乾燥対策にはならないのかな…。

@sugika
公開できる範囲の日記です。よくマストドンにいる:mastodon-japan.net/@sugika