2024.1月1~2週目にかけての日記(週記?)

スギ
·

元気がないと自発的になにか書こうという気持ちが萎えてしまって悲しい。月末月初が忙しく、今年は年末年始を挟んでかつ寒いし、気分の落ち込みも肉体的な疲れも溜まっている。三連休どころか祝日以外も働いたし、疲れで去年手術したときの手術跡もチクチク痛む。

だからなのか今週は平日すべて帰り道にローソンで買い食いをしている。限定のいちご味が増えて毎日迷う。でも食べるとそれまでの頭痛がガッと晴れるので糖分の力はすごい。

それでも疲れていると帰宅後の風呂がだるいので、帰宅即スマホを風呂に置き入らざるをえない状況を作ったり、昨日からルーチンタイマーというアプリで風呂の行程も導いてもらうようにした。風呂嫌い人間兼スマホ依存ぎみなのでルーチンタイマーの使用はわりといい感じかも。

Duolingo(中国語)は順調に進んでいる。業務時間が長かったためにかの有名なDuoのうらみがましい督促も見ることができた。ザリとリリーのかわいいイラストがいっぱい見たいな~。iOS版では音楽教育もあるのがうらやましい。

@sugika
公開できる範囲の日記です。よくマストドンにいる:mastodon-japan.net/@sugika