2023/12/14-15の日記 「車軸」他読んでる本など

スギ
·

体調

ビタミンB郡サプリを飲むのをやめても頭痛は続いたのでおそらく気圧のせいだろう。気圧による頭痛は身体を動かしたほうがいいと聞くが、実際痛いときはそんなん無理だが…でしかない。

読んだ本

「ディア・マイ・キラーチューン」(漫画・BL)と「車軸」(小説)を読んだ。「寺山修司全歌集」は車軸より先に読み始めたがまだ読み途中。

「車軸」

映画化されたものを見に行こうと考えているので予習にと思って読んだが、一周ではよくわかんない話だった。特に固有名詞というかハイブランドと地理がわからない…。なんとなく映画で主人公然としている人は原作ではそうではないような気配がある。真奈美と潤はそれぞれ車輪で堕落へ向かいたい同志だけど、車輪は繋ぎ止めるものがないと連動して動かない。真奈美は同志として潤が好きでガンガン変わっていく。でも潤はいうて別個体なので変化も・変化する真奈美も何?コワ…😭みたいな…感じかな…?

読み返して想像?してみたら映画も楽しみになってきた。ちょろい。

「ディア・マイ・キラーチューン」

かわいい感じの年下攻め(ファン)×かっこいいクーデレ年上受け(バンドマン・ギターボーカル)で、メインカプの真摯なやりとりが愛らしく癒やされるのはもちろん、バンドメンバーのボーカルの顔が好きな系統なので目に楽しい。続編も出るらしいので楽しみだな〜ッ!

「寺山修司全歌集」はよくわからないがピンと来るところがなくもない。定型詩はリズム感がよいととっつきやすいような顔をする。

@sugika
公開できる範囲の日記です。よくマストドンにいる:mastodon-japan.net/@sugika