菜の花とベーコンのパスタ

sugiwe
·

下記のレシピを参考にしてます🍝

大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かして塩を大さじ1入れて、パスタを投入。パスタの袋では7分となってたけど8分くらいの茹で加減が良かった。残り3分のところで3cmくらいに切った菜の花を投入、茹で上がったらパスタと菜の花を合わせて網であげる。

パスタを鍋に投入して3分くらい経ったところでフライパンにオリーブオイルとおろしニンニクを入れて1分ほど弱火で熱してから、中火にしてベーコンを2〜3分炒める。茹で上がったパスタと菜の花をフライパンに投入して塩麹を絡めてこしょうで味を整えて完成!

簡単でシンプルだけど超美味しかった〜😋

  • ベーコン 50g

  • 菜の花 120g

  • オリーブオイル 大さじ2

  • おろしニンニクチューブ 5cm

  • 塩麹 少々

  • こしょう 少々

  • パスタ 160g

  • 塩 大さじ1

@sugiwe
ねこを飼っています。 sugiwe.net