スモークサーモンとほうれん草のクリームソースパスタ

sugiwe
·

今日も辻さんのレシピをベースに。

本も買った。辻さんのレシピが最高すぎて最近我が家では「辻さん」ではなく「辻さま」と呼ぶようになってきている。

まずパスタを茹でるために鍋いっぱいのお湯を沸かす。それとは別でケトルにお湯を沸かして、軽く洗って切ったほうれん草を湯通しして水切りしておく。

フライパンにオリーブオイルとおろしニンニクを入れて熱したら適当に食べやすいサイズにしたスモークサーモンとほうれん草を入れて、白ワインの代わりに料理酒を入れて1分ほど強火にしてアルコールを飛ばす。

生クリーム、サワークリーム、白だし、塩こしょうを混ぜてソースが出来上がり。味見したらめちゃうまだった😋

ソース作りと並行して5分ほど茹でたパスタを、ソースのフライパンに投入して混ざれば完成!

あれ、バターを入れ忘れたな…

  • スモークサーモン 140g

  • ほうれん草 3束

  • オリーブオイル 大さじ1.5

  • バター 10g

  • おろしニンニク 小さじ1

  • 料理酒 大さじ2

  • 生クリーム 50ml

  • サワークリーム 50ml

  • 白だし 大さじ1

  • 塩、胡椒 少々

  • スパゲッティ麺 250g

@sugiwe
ねこを飼っています。 sugiwe.net