そろそろ自分の感性を信じてもいい頃だ

mimizunomizuno
·

日々過ごして、いろんなことを考える。これでいいのだろうか?何がベストなのだろうか?

頭が思考でいっぱいになる。それだけ考えてきてのだから、獲得してきたものもたくさんある。

人は成長していく中で、社会にと、人とうまくやるために、適合していく。

自分のエゴを抑え、思い込みに囚われないようにと、他者に、自分に気を使い生きていく。特に日本人は、相手のために配慮して、気遣う文化が好まれる。

だけど、もう自分の感性を、直感を信じてもいい頃ではないだろうか?

必要以上に気にはたくさんのことを考えてきたのだから。

支えてくれる仲間がいること、見てくれる人がいるということ、そして信じてくれる人がいるということ。なんと力強いのだろうか。

人に何を言われようとも、思われようとも、自分だけは自分の可能性を諦めちゃいけない。

@sugu
How do you explore this world today? コーチングのご依頼は→ orinasu-coaching.studio.site