本棚を整理した。心もなんとなく整った。

mimizunomizuno
·

一年に4回ぐらい本を整理する。ずっとPCの上がごちゃごちゃしていて、なんかふと整理した。本を整理すると、何か自分の心も整えられる気がする。

昔は自己啓発本ばかりだった。その後、ビジネス書・デザイン本が増えて、今はコーチング・心理学が増えた。本というのは、自分の人生の軌跡でもある。

これ以外にも1段ボールぐらい本がある。実は後ろにも積読がいっぱい。この1年でダンボール2つぐらいの本は売った。引っ越しを見据えるとドンドン断捨離が捗って良い。

最近、小田原の物件をよく見ている。2LDKで今の家賃以下ぐらいで、まじでありである。

(下に行くほど、優先度が低いということです)

読書会で「プロセスワーク入門」は最近読み切ったけど、気づけば積読ばかり...バカ。

なんか活字が読めなくなって、Youtubuばかり見てしまうのはなんとか辞めたいなぁ。そして、本の傾向が偏りまくっているので、文学系の本とか読んだ方がいい気がする。

ちなみにハリーポッターとダレンシャンは大好きです。

@sugu
How do you explore this world today? コーチングのご依頼は→ orinasu-coaching.studio.site