大人になっても大学受験が終わらない

mimizunomizuno
·

高校系の時サッカーで挫折し、そのエネルギーは大学受験に向けられた。立命館大学を第一志望にして、学部は関係なく5個(日間)試験を受けた。5betである。一つ引っかかった。

周りからも本当に良かったなと祝福された。

4/1に初登校日で大学に行くも、座席表に名前がなく、色々聞いてみると入学金と書類は来ていたが、授業料の振り込みミスが親にあったとのこと。結果浪人した。

もう一年頑張って、同志社大学を翌年は4日受けた。一個引っかかった。ギャンブラーかおれは←。自分以上に親が喜んでくれた。

今日も夢を見た。どこかの島に囚われていて、高校の友達は引っ越し場所を決めたようだ。僕は決めきれなくて、1人寂しくしている。

ふと気づくと、そういえば大学受験のことを忘れていた。急に不安になり出した。そういえば浪人していて、全然勉強をしていない。気づくといつも12月になっている。

調べると、試験日は明日らしい。でも、試験票なんて来てない。あー、やってしまった。またもう1年浪人?どうしよう?うわぁー、と目が覚めた。

目が覚めて、またこのパターンかと、ため息が出る。僕は夢の中ではいつまで経っても、大学受験から解放されないらしい。今年この類の夢を多く見積もって20回は見た。夢は僕を解放してくれない。

大丈夫よ。君は大学受験を2回も成功させて、ちゃんと大学も名いっぱい頑張って、2年休学したけどたくさんのことに取り組んだ。

そして、なんと今は新卒を終えて、フリーランスとして独立して、かつデザイナーでコーチをしてるんだぜ。サッカー少年の君には考えられないだろうけど、新しい好きなことを見つけたんだ。

もう大人になってしまったかもだけど、大人の世界も意外と悪くないもんだ。引越し探しは、ごめん。もうちょっと待ってくれ。

一応言っておくと、今は2023年で、今年も良い一年だったぜ。

 

@sugu
How do you explore this world today? コーチングのご依頼は→ orinasu-coaching.studio.site