つかの間の休息とチームコーチングからゲシュタルトへ

mimizunomizuno
·

昨日チームコーチング最後のトレーニングの応用Cの事後オンラインが終わった。残りは最終課題なので実質は終わりじゃないのだけど、一つの旅路が終わろうとしている。

と思えば、明日からひろさんの2024年ゲシュタルトトレーニングが始まる。昨年はオンラインだったけど、今年は通年オフラインとオンラインのハイブリッドで、明日明後日は都内で開催である。

オンラインで学んだ同期と会えるのが、とっても楽しみで、いつもは初対面ドキドキだけど、知り合いばかりなので、今回はストレスがほとんどない。

昔は、いっぱい学びたい欲ばかりだったのだけど、チームコーチングとゲシュタルトはどっちかというと、もう学ぶよね?学ばなきゃいけない、の方が勝利している。

疲れがないかと言われると、そりゃ普通に疲れている。チームコーチングの実践が動き出しているし、実は小田原に引っ越しして、お部屋を整えたり、新しい出会いが日々あり、ここ5年ぐらいで一番充実してんじゃね?

小田原に来てから、とっても流れがきている。この流れを大切に。向かいたい場所を握り続けて、そして流れに委ねていく。その感覚を忘れないように。源に繋がって、呼ばれる方へいけるように、しなやかさと愛を持って、ピュアに人と関われるように。

とは言いつつ、土日のトレーニングしてからの月曜はとても疲れるので、今日はご自愛Dayにすることにした。朝コーチングを1件こなし、友達が紹介してくれた薬膳料理を食した。サイコーにバカうまだった。

その後、お部屋のライトがスポットライト統一は中々変わり映えしないので、ライト屋さん2件まわった。これも友達のみっちーが教えてくれた。

友達がいなかったら、きっと入らなかっただろうお店だったから、友達とご縁に本当に感謝。

小田原駅から箱根湯本らへんまで歩いたけど、春と夏の間の気候で、緑が優しく、時折通る神社の木が神々しくで、穏やかで、いまさらとっても良いところに引っ越してきたと確信した。

ピンときたライトがなかったけど、最後のお店は、一つ和風のライトが余ってるから譲ってあげるよ!って言われた。まじか。お言葉に甘えた。部屋に合うかわからんけど、寝室にでもおこうからな。

プラス観葉植物を4万分ぐらいかって、あー大人になったなぁ〜と大人の階段をまた一つ登った。

子供の頃は、部屋がなくて押し入れで寝ていた。時には、マンションに引っ越して、2、3畳ぐらいの納戸に住んでいた。

そんな旅路を経て、今は2LDKの部屋に引っ越すと、広いは広いで色々揃えるのが大変である。

真面目なので人生何のために生きてるのだろう〜とか考えちゃうから、ほえーって感じでインテリアを探しにいくのは不思議なんだけど、もしかしたらこの瞬間も楽しむためにも生まれてきたのかもしれないね。

帰りは1人銭湯して、帰ってコーチング1件またこなし、充実した1日だった。

充電して、また明日から頑張って行きマイケル!

@sugu
How do you explore this world today? コーチングのご依頼は→ orinasu-coaching.studio.site