Github Copilot便利

sukesan_st
·

仕事では使えていないが、仕事以外ではGithub Copilotを使っている。最近はRustの学習をする際に本に書いてあるコードを写経することが多いのだが、そんな時にGithub Copilotがあるとかなり楽できる。途中まで書くと、ある程度の確率で期待するコードが予測されるので、それを採用すれば良い。それは写経なのかと思えるが、途中までは書いているので写経に片足は突っ込んでいると思う。

おかげで効率的に進められているし、書籍とは違うコードが出てきても「ああ、こういった書き方もできるのかな」と思えるので勉強になる。

進行スピードは上がっているのは間違いないが、身についているかはまた別の話なので、上手く活用しつつ身についていきたい。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。