SNSの時間が減っている気がする

sukesan_st
·

主にTwitterだが見ている時間が徐々に減ってきている気がする。というのも、

  • おすすめタブがデフォルトなのでつい見てしまうけど、その時間はあまり意味がない。

  • 世の中的にしんどいニュースが増えていて、大した話でもないのにすぐ過激な方向に話が進んでいったり、過剰に盛っていたりするのに嫌になった。インプレッション稼ぎにしか見えない。

  • それよりも別のことに時間を使った方が良い時間の使い方になりそうに思えてきた。無駄な時間が減るというよりも良い時間が増える感覚。

結構前から呟くことをあまりしなくなってしまったし、ついに見ることも減るようになったかというところではある。

とは言え、大学の友人もそういった人が増えてきているので、皆それぞれの人生を歩んでるんだろうなと思っている。何を優先するかも変わってくるんだろうなと思った。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。