数年ぶりの再会

sukesan_st
·

今年に入って4,5年ぶりに会ったな…と思う再会が何件かあった。新卒で仲良くなったけど拠点が違って物理的に距離があった人、家庭の事情で海外に行くことになった人、コロナでなかなか会えなくなった地元の人などなど。

普段から連絡をよく取り合ってるわけではないけども、一緒に遊んだり仲良かったりという人と少し時間が経ってから会おうと思うと、何かしらのきっかけやタイミングが合わないとなかなか難しい。声をかけるだけだとは頭では分かりつつも、なかなかその一歩が踏み出せないし、上手くやらないと誤解を生む可能性もある。

相手に何かしらのきっかけやタイミングが合ったときに、わざわざ自分に連絡してくれてるんだなあと思うととてもありがたいし、誘われたら用事がなければなるべく会うようにしたいな。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。