一度やらなくなると戻るのが大変

sukesan_st
·

前回の記事の終わりに以下のように書いた。

あっという間に年末。1年も終わる。毎年書いてる振り返り記事もそろそろ書きたいな。ということで、しずかなインターネットの更新頻度をさすがに落とそうと思う。気づけば2週間も毎日2記事書いていたが、一旦減らす。

当時は振り返り記事のためと書いていたが、ここ2週間で色々とバタバタとしすぎていて振り返り記事にほとんど手を出せていない。

これまで毎日2記事書けていたのでその生活に戻そうと思えば戻せるのだが、なかなかそうしようとする気持ちが出てこない。習慣にするのが大事というのは各所で話にあがるがその通りで、一回やめるともう一回その生活に戻すのは大変だなと思った。

ということで、書くことをやめたわけではない。今はその時期ではないということで。

@sukesan_st
Xよりも多い文字数で、noteに書くよりは適当な内容を書きます。